元々自分が持っているものを使うと楽!

自分の長所 いくつあげられますか?

自分の短所は?

短所の方がすぐに思いつくし、数が多い

そういう方、多いのではないでしょうか?

人間の思考は放っておくとネガティブな方向を向いてしまうそうです。

私たち一人一人には短所もあれば、それと同じくらい長所もあるのですが

自分の短所ばかりに目がいってしまう人が多いのではないでしょうか?

自分の短所だと思っているところが、ある人から見れば、長所だったり

自分の長所だと思っていた部分が、またある人にとっては、嫌な部分だったり。

同じ性格でも、捉え方によって、全く違っていたりするものです。

ですので、私たち人間は全ての人にとって良い人、すごい人であることは

そもそも無理なことなのです。

私自身まだ、他人の意見に惑わされ、他人の評価を気にしてしまってはいますが

自分を偽っていい人でいることやがんばって相手に合わせようとすることに少々疲れてしまったようです。

それより、自分自身が持って生まれてきたもの

それを使って、自分らしく生きていきたいと思うようになりました。

自分が持っているもの それを活かす事ができたら

楽に生きられると思います。

それは元々、私に与えられているものですから。

誰かが持っているものを羨ましがるのではなく

誰かが持っているものを自分も得ようと必死に努力するのではなく。

(努力して得たものを否定するわけではありません。その努力ももちろん素晴らしいと思います。)

自分自身を知ることは自分が元々持っているチカラに気づきくことでもあります。

このチカラは当たり前すぎて意外と自分では気づきにくいものなのです。

天性診断で自分自身を見つけてみませんか?

Follow me!